コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」
プロフィール

ネピ

Author:ネピ
2鯖
キャラ:ネピ
レベル:145
出現場所:エリム
コメント:皆しんじゃえばいいのに。

シールオンライン
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003 YNK JAPAN Inc.
(c) 2004 KESPI Co., Ltd.

ぱにゃ
© 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
© 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
© 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

お問い合わせ先
てらもえ2006@ほっとめーるどっとしーおーどっとじぇーぴー

最近のトラックバック
ランダム電光掲示板 ver.なめらか
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ネピコミュニケーションLesson4
リアルな生活に潤いを与えるネピコミュ。
Lesson4「あ、それ私」

誰かと話していて、そういえばこんな人を見たよ~とかいう話になるとします。そこで、「あ、それ私。」です。お前かよって思わせちゃダメです。絶対に別人なんですけど「あ、それ私。」なわけです。

くれあ:最近ペット放置している人多いね~
ネピ:あ、それ私(*゚∀゚*)
くれあ:全部?w
ネピ:ですです

まぁこんな会話になるかと。
他にも使いようは沢山。進化成功しないペットテイマーを私にしたり、良おpの付かないマルコが私だったり。

リアルでも使いようはあります。頑張って実践してみてね。

であ/ネピ

謎のカウントダウン~・・・2~~
2006.09.15(Fri)  ネピコミュCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
ネピコミュニケーションLesson3
リアルな生活に潤いを与えるネピコミュ。
Lesson3「突然の外国語」

よく怒ったり、感情が昂ぶったりすると出身地の言葉が出てしまうことありますよね~。それとはちょっと違うんですけど、ナチュラルに英語とか出しちゃうと面白いですよ。

ねぴ:egg
ねぴ:失礼。玉子焼き☆って何かけて食べる?
くれあ:そいそーす
ねぴ:ほむ

思わず出ちゃった風を装うのが大事です。皆知ってる単語じゃないと効果は薄いかもね~。

ねぴはリアルでの会話でやるときは、おじいちゃんがイングランド出身だからね♪みたいに付け加えときます。

使えそうなもの置いておきますね~。

by the way (ところで)・・・ 話の変わり目にどうぞ~

しるぶぷれ・・・ 無駄に破壊力のある言葉です。おかわり!

電話に出るときの、はろ~もいいかもね。

まずは実践あるのみ。みんなも無駄に英語を使おう!

であ/ネピ
2006.09.04(Mon)  ネピコミュCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
ネピコミュニケーションLesson2
リアルな生活に潤いを与えるネピコミュ。
Lesson2 『脱マニュアル応答』
普通に応答していてもつまらないのです。ここでこの台詞が出てくるのが私だってのをアピールしていきましょう。ふぉ~いぐざんぽ~・・・

くれあ:ご飯食べてきます~
ネピ:ほどほどに~
くれあ:( ゚―゚)

まぁこういう流れになるかと。ネピ的にはほどほどに~を推奨します。普通だったら、行ってらっしゃい~みたいな返答があると思ってるはずです。でも、ほどほどに~って言うことで意味を与えることになるのです。

くれあ:ちょっと退席~
ネピ:ほどほどに~
くれあ:(*゚∀゚*)
ネピ:(*゚∀゚*)

この場合、ほどほどに~には深い意味が備わります。退席して何すんの?みたいな。私は既に実装されているのでナチュラルに出てきますけど、皆さんも何か使いやすい言葉を探してみてはいかがですか?


ちなみに私は電話に出るとき、「しもしも?」ってでたりします。

であ/ネピ
2006.09.01(Fri)  ネピコミュCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
ネピコミュニケーションLesson1
リアルな生活に潤いを与えるネピコミュ。
Lesson1 『知ったかぶりのススメ』
まぁ良くある話ですけど、友達と話していて内容についていけないことありますよね?ふぉーいぐざんぽー・・・

くれあ:○○って知ってる~?
ぱんぴー:ごめん、それ知らない~(´;ω;`)
くれあ:(´;ω;`)

と会話が続きませんね~。

そんなときネピなら・・・

くれあ:○○って知ってる~?
ネピ:あーあれね。
くれあ:(*゚∀゚*)!?
ネピ:あれっておいしいよね~。
くれあ:マジデ

まぁこんな風になります。○○には何が入っても構いません。
とりあえず、知ってるのか~と思わせておいて、ボケる!
ただ知らないって言うよりは盛り上がるかもよ~。
注意事項として、ボケたつもりが相手に通じてしまった場合です。そのときは素直に謝ろう。
とにかく実践あるのみです。


応用はセンスが問われてきます。皆さんほどほどに~。

であ/ネピ

2006.08.25(Fri)  ネピコミュCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP

無料カウンター

TopAdmin

